趣味嗜好を表現していきたい。

20180805東京整理

2018.8.5東京

f:id:sankakuken:20180929124544j:plain早朝。渋谷。

早朝から並ぶため,4列シートの狭い・厚い・うるさい深夜バスに乗って,東京に来たのに,渋谷と原宿を間違える。おかげで早朝の東京はゴミで臭いことがわかった。

 

f:id:sankakuken:20180929125057j:plain

f:id:sankakuken:20180929125053j:plain

目的は,電脳少女シロとニコカフェとのコラボ。

8:00に並び始めて10:00に整理券配布。12:30ごろ来店してねと言われる。

渋谷と原宿を間違えていなかったら,早く席につけて物販も買えたかもしれない・・・。

 

f:id:sankakuken:20180929124655j:plain

ランチマット

電脳少女シロ本人はイルカとは無関係というが,公式がイルカ推し。

f:id:sankakuken:20180929125050j:plain

シロイルカ(液体)」

メニュー名がイルカ。カルピスっぽい味。

f:id:sankakuken:20180929125046j:plain

電脳オムライス。シロだから,卵の白身だけ使ってのオムライス。

他にもメニューがあったが,ボッチで小食な私には,全メニュー完食は無理だった。

 

 

f:id:sankakuken:20180929130224j:plain

Twitterで見かけたハリーポッター

午後をどうするか悩んだが,Twitterハリーポッターの箒にまたがり地上を走る動画を発見した。メーカーフェア東京というのがビックサイトで開催されているのということで急遽いってみる。

ちなみに,ハリーポッター君は,箒型の電動一輪車にまたがって,ローラーシューズで舵をとることで,地上を走れる。これでクイディッチも夢じゃない。

ハリーポッター君に,Twitterで紹介されていることを伝えた。ちなみに動画再生回数は2万回以上で,本人も喜んでいた。

 

f:id:sankakuken:20180929130228j:plain

初めてビッグサイトに赴く。↑この看板のとなりに,↓の看板があった

f:id:sankakuken:20180929131041j:plain

声優さんもいたから,事前調査すべきだったな

 

メーカーフェア東京では,ガチ企画物(AI実演や3Dプリンタなど)もあればネタ企画ものもあるし,別に電子製品だけでなく,段ボール・木製品も扱っている。

f:id:sankakuken:20180929130219j:plainネタ枠。

雨じゃないと抜けない剣(傘)。

写真左のポスターは,マスターソード。台座もマスターソード。周りも森っぽくてマスターソード。なのに剣(傘)はエクスカリバー

f:id:sankakuken:20180929130214j:plain

ウェザーニュース公式Vtuber Airi

スマートスピーカーをつかって,声かけすると天気が聞ける。

weatheroid Type A Airiという企業公式Vtuberが天気を教えてくれる。彼女のYoutube動画では,放送事故が多い・・・。かに座!

 

 

そのあとは,久しぶりに会う同期と食事。たのしかった。