趣味嗜好を表現していきたい。

2018041415富士山

2018.4.13 富士山を見ることと,キャンプを目的に夜19:00 出発

4.14は大雨強風の天気予報だったけど,無視して出発。

 

2018.4.14早朝到着。

f:id:sankakuken:20181006220048j:plain

f:id:sankakuken:20181006220101j:plain

ほったらかし温泉。別に無料とか管理員がいないとか野ざらしとかいう意味ではない。

あっちの湯,こっちの湯,2種類ある。あっちの湯のほうが富士山が見えるから人気。

朝5:00から営業しているけど,日の出に合わせて営業開始時刻を変更しているらしい。

 

温泉はぬるいが,天候はぬるくなかった。

f:id:sankakuken:20181006220055j:plain

残念,富士山は見れなかった。移動しよう。

 

f:id:sankakuken:20181006220041j:plain

河口湖に移動したけど,やはり富士山は見えない。

朝飯・昼飯のために静岡へ移動。

 

「さわやか」でごはんを食べる。うまかった。目の前でハンバーグ切ってくれたり,ドリンクを持ってきてくれたときに乾杯してくれたり店員さんのパフォーマンスが良い。

しかし,お店が神奈川寄りということで,他県からの人が多すぎる。3時間待ちは酷かった。

 

乙女森林公園第二キャンプ場に到着。

管理人さんから

「今日テント張るのは,おすすめしないよ。夜中から雨風が強くなるからね。予約いっぱいだったけど,ほとんどのお客さんはキャンセルしたよ。」と言われて,そのあとに

「キャンセルでログハウスが空いてるけど,どうする?」と提案されたので,テントは張らずにログハウスで泊まることに変更した。

f:id:sankakuken:20181006220528j:plain

ログハウスのすぐ裏には駐車スペースがある。

タープを張って,買い出しへ。

 

f:id:sankakuken:20181006232456j:plain

 なんで外でBBQすると楽しくてうまいのか?

このあと,山梨市の夜景が見れた。すごいきれいだった。でも富士山見れなかった。

 

ログハウスで寝る。22:00ごろから雨風が強くなって,すごい音だった。ログハウス選択は正解やったな。

 

2018.4.15 だらだらと起きて箱根湯本へ

f:id:sankakuken:20181006220534j:plain

移動途中,やっと富士山が見れた。山梨静岡どっからでも富士山見れるのは,すごいなあ。立山連峰?北陸は日本一天気が悪くて見えないから,実質ないのと一緒やろ(暴論

 

f:id:sankakuken:20181006220510j:plain

有名なお蕎麦やさん。

f:id:sankakuken:20181006220712j:plain

うまい。ただ量は少ないよ。

途中,辛い唐揚げ屋で唐揚げをたべたら,おなか痛くてつらかった。

 

せっかくの箱根湯本なので,温泉入る。湯の里おかだ。

f:id:sankakuken:20181006220705j:plain

昨日の大雨のあとに比べて,晴天で暑い。温泉は良いな。

しかし,軽井沢価格みたいな観光客価格という感じがした。軽井沢より酷くないけど。ブラタモリで言ってたとおり,平坦な土地が狭いね。山の中だから仕方ないけど。

 

富士本栖湖 リゾート 富士 芝桜まつりに向かう。

f:id:sankakuken:20181006220659j:plain

しかし,朝起きるの遅すぎたせいで間に合わなかった。残念。ここからも富士山みえるのね。

 

帰りに富士宮焼きそば食べて,帰宅は21:00。お疲れさまでした。