趣味嗜好を表現していきたい。

20180322緩いキャンプ

言いたいことは,富士山きれい。

 

2018.3.22

ゆるキャン聖地目指して,早朝出発。

石川→富山→岐阜(0℃以下で雪が降る,ノーマルタイヤに変えなくてよかった)

→長野。

 

まずは光前寺。

f:id:sankakuken:20181222233615j:plain

f:id:sankakuken:20181222233954j:plain

むかしむかし,早太郎という犬が,悪い猿を退治しました。というお寺。

f:id:sankakuken:20181222234150j:plain

買ってよ。という顔してるぞ,この犬。

ゆるきゃんアニメと変わってたのは,売店の位置かな。

f:id:sankakuken:20190428101707j:plain

 外門から中門まで石畳と両脇石垣の高い木が立って,きれいで神秘的やなと思った。

 

近くにあった,こまくさの湯

f:id:sankakuken:20190428101714j:plain

1,000円払うと,温泉に入れて,かつ丼も貰える。

f:id:sankakuken:20190428104216j:plain

f:id:sankakuken:20190428104227j:plain

床暖房付きのくつろぎ空間。温泉で疲れがとれて,おなかもいっぱいになったら,

そら眠くなりますわ。

道の駅的スポットでよかった。温泉の露天風呂では,となりの川も見える。

 

 

こまくさの湯に近くにある,マルス信州蒸溜所 マルスウイスキー 本坊酒造

主人公が大学生なら,言ってただろうスポット。

f:id:sankakuken:20190428101702j:plain

試飲もできる。ドライバーなのでぶどうジュース。おいしい。

こういう酒造巡りしてみたいなあ。

f:id:sankakuken:20190428102959j:plain

f:id:sankakuken:20190428102954j:plain

ウィスキー保管倉庫はきちっと,防爆型のコンセント。

 

 

ここから山梨県

笛吹川フルーツ公園。公園広い。駐車場もある。

f:id:sankakuken:20190428105242j:plain

f:id:sankakuken:20190428105238j:plain

ここは山の途中にある公園なので,歩いてくるのはキツイと思う。やはり車必須。

中でフルーツパフェやジュース,ジェラート食べられるけど,寒いからキャンセル。

この公園の山をさらに上ると,ほったらかし温泉とほったらかしキャンプ場に行ける。

 

 

本栖湖。きれいだ。

自転車で来れる距離じゃねえ。寒いし,JKなんかいるわけないわ。

f:id:sankakuken:20190428102945j:plain

f:id:sankakuken:20190428104241j:plain

ふもとっぱら。

自転車で行けるわけがない。遠い寒い。JKなんかいるわけないわ。

f:id:sankakuken:20190428105228j:plain

 

 

日付変わって,本栖高校のモデル。すでに廃校となっている。

f:id:sankakuken:20190428104858j:plain

ここでテントを立てたんだろうな,という場所。f:id:sankakuken:20190428104853j:plain

 

 

みのぶまんじゅう。身延駅のすぐ近く。

f:id:sankakuken:20190428104904j:plain

アニメでは10個まんじゅう買うといって,お金大丈夫か?とおもったけど,

1個60円なので安い。うまい。こわい。

 

ゆるキャン聖地言って分かったことは,

JKが(自転車で)キャンプするわけない。