趣味嗜好を表現していきたい。

20190913カービィカフェ

2019.9.13 カービィカフェ3回目

夏限定メニューが展開されたので,もう一度行こうと思ったけど,

9月でカービィカフェが終わるということが影響しているのかは定かではないが,

土日の予約ができず,平日しかできなかった。

 

なぜ同じところに3回も行くのか?愚問だな。

しかも,2019.7にリニューアルしてるから,同じではない!

f:id:sankakuken:20191006002912j:plain

f:id:sankakuken:20191006003021j:plain

f:id:sankakuken:20191006003327j:plain

9月なのにSummer? 温暖化で9月も夏日・真夏日猛暑日になってるからいいんだよ。(当日は20℃くらいで前日差が大きく寒かった)

f:id:sankakuken:20191006002929j:plain f:id:sankakuken:20191006002936j:plain

f:id:sankakuken:20191006002944j:plain

Summer仕様だー。かわいい。店員さんもアロハシャツを着ててSummer仕様。

f:id:sankakuken:20191006003609j:plain

f:id:sankakuken:20191006003627j:plain

f:id:sankakuken:20191006003634j:plain

ねんどろいどカービィがそこたらじゅうにいる。かわい。あざとい。

前来たときより増えている気がする。

f:id:sankakuken:20191006003349j:plain

上から観られている。

 

さて夏メニューを頼む。

f:id:sankakuken:20191006003356j:plain

ウィスピーファームのカレー The アルティメットチョイス

ウィスピーウッズの中には,マッシュポテトとレタスが入っている。

カレー(黒)にはミートボールが入っている。カレーから右回りで,フライドポテト,

揚げかぼちゃ,ミニトマト,にんじん,揚げズッキーニ,オクラ,ターメリックライス。

頼むとワドルディorカービィの陶器がもらえる。

f:id:sankakuken:20191006003436j:plain

タバスコ4種。持ち帰られません。(ショップで売ってほしかった。)

このカービィ星のカービィスターアライズで見れます。

カレー自体が甘く,周りの野菜も甘いので,左から2番目までは余裕。左から3番目・4番目は入れすぎると辛いね。

 

f:id:sankakuken:20191006003444j:plain

フルーティフォレスト

結構氷が入っているので,取り出した。じゃなきゃ,フルーツたべられないもん。

スプーンで氷を取る作業を店員さんに見られて,恥ずかしい。

頼むと,このドリンクと同じ瓶とコースターがついてくる。この瓶,どう使おうか悩む。

 

f:id:sankakuken:20191006003453j:plain

カインのぷかぷかヨーグルトグラノーラ

ヨーグルトグラノーラなので,あんまり甘くない。ソフトクリームが甘い。

ベリーとオレンジが乗っているが,これはどのタイミングで食べるべきか迷う。

頼むと,ガラスボウルがもらえる。写真じゃ見えないけどガラスボウルの底に,カービィがいるよ。

 

f:id:sankakuken:20191006003543j:plain

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(HOT)

カフェオレと抹茶オレが選べる。こういうときコーヒーを飲めたらなあ、と思う。

顔からダイブして,お尻を出した子一等賞なカービィがあざとい。

頼むとコースターがもらえる。

 

 

f:id:sankakuken:20191006002920j:plain

カービィカフェは1回期間限定で出店。その後閉店するも,再度出店するほど人気だったが,9月でおしまい。

食べられなかったメニューもあって残念だ・・・・・

と思っていたら,期間限定ではなく常時開きますとアナウンス。

 

くっそ、また行かないといけないじゃないか!(うれしい悲鳴)