趣味嗜好を表現していきたい。

20190824ガリベンガーVシロ生誕祭

当日は朝から忙しかった。

f:id:sankakuken:20190831150203j:plain

Vのもの関連は当たりやすい。この前はVティークのクオカード(電脳少女シロ)が

当たった。今回は17,000円を払う権利を得る代わりに,イベントに参加できた。

うれしかった。

 

夜行バスで7:00に新宿についたあと,朝ごはんを食べつつ豊洲PITに向かう。

f:id:sankakuken:20190831150137j:plain

8:30でこんな感じ。物販の整列開始が10:00だが,こんな感じ。

実際に買えたのは13:00だった。

反省点としては,もっとガツガツ行けばよかった。整列開始が10:00ということは,

物販入口前に先客がいようが,10:00までは運営認定先客ではないので,

物販入口に一番近いところに陣取れば良い!

 

f:id:sankakuken:20190831150156j:plain

お目当てはTシャツ,タオル,ペンライト。

(.LIVEのイベント・グッズの値段は高いという意見はあるが,買わなければ良いのでは?と思う次第。お金を払わないという選択は,次のイベントが小規模になったり,イベントそのものがなくなる可能性につながる,と思う)

f:id:sankakuken:20190831150146j:plain

さておき,英二Tシャツが一番先に完売するのは,誰も予想しなかっただろう。

ガリベンガーV視聴者は小峠英二さんが大好きだからな。

 

f:id:sankakuken:20190831150228j:plain

お昼の部のガリベンガーV。スタジオセットもあった。ああ~最高。

イベントの内容は(順番合ってない)

 

V子からの注意事項

英二遅刻動画その1

#タカマツDの出演者インタビューその1

英二遅刻動画その2

#タカマツDの出演者インタビューその2

英二遅刻動画その3

英二登場

アニキ登場+OP熱唱

○○といえば?ゲーム。シロ・委員長・ひまわり

難問挑戦その1浮世先生・シロ・委員長・ひまわり

アニキ登場+コンバトラーV,マジンガーZ熱唱

英二VTuber

バイキング西村さんのお祝いコメント

アイドル部大喜利+バイキング西村

わぴちゃん先生動画(英二遅刻動画のオマージュ)

難問挑戦その2わぴちゃん先生・シロ・めめめ・たま

キーワード連想ゲーム。わぴちゃん先生・小峠教官・アニキ・シロ・めめめ・たま

ED熱唱

ガリベンガーVまとめ動画

英二&シロで締め

 

たのしい。ガリベンガーVという深夜番組1つでイベントできるってすごいわ。

委員長・ひまわりが登場するときにアクシデントが発生して,

シロ&英二の時間稼ぎトークも楽しくて,むしろずっと聴きたいと思った。

小峠さんが自分の人気に戸惑うところがすごい好き。

このイベント,小峠さんが集めたといっても過言ではない。

 

終わったら,即夜の部整列。

シロ生誕祭。

待ち時間中のBGM:イルカ音頭

ばあちゃるの注意事項説明

OP 叩け ハロウィン衣装

初期服でトーク

来場者生贄企画その1 太鼓の達人的ななにか

委員長・ひまわりと来場者生贄企画その2 ファッションショー

ばあちゃるのギネスチャレンジ パンツ早履き

委員長・ひまわりと没企画クイズ

誕生日お祝いメッセージ紹介

シロちゃん過去まとめ動画

めめめ・たまちゃんと来場者生贄企画その3 シロちゃんものまね大会 2018冬服

めめめ・たまちゃんと来場者生贄企画その4 動物鳴き声真似 2018春服

アイドル部お祝いコメント

46 

またあした 新衣装

おわりのあいさつ

 

委員長いてよかったよ。

めめめもがんばった。つぎのめめめライブ頑張って。

たまちゃんの真面目なとこ,好き。

初めてシロちゃんのオリジナルソング聴けてよかった。

まがつヴァールハイト衣装と2019春服以外の衣装は見れた。

VTuberとして世に出たときは,テレビ朝日の番組(ガリベンガーV,サイキ道)とレギュラーを持つまでなんて思わんかったし,ここまでの地位?にたどり着けたのは,.LIVEのプロデュース力と企画力とシロちゃん本人の能力の賜物やなあ。エモい。

 

 

朝から23時まで飯以外立ちっぱだったけど,意外となんとかなったわ。