趣味嗜好を表現していきたい。

20190427カービィずくし2

2019.4.27カービィのたんじょうび

ヤマシロヤ→マルイ(→東急ハンズ;写真なし)

 

ヤマシロヤは上野駅すぐよこの玩具屋。カービィファンの聖地的な場所だ。

その理由は,カービィの誕生日イベントを数年前から行っている実績があるから。

飾り付けも凝っていて,建物入口のディスプレイは,オリジナル。

今回はカービィ誕生日仕様になってる。

f:id:sankakuken:20190428181231j:plain

 

3階も誕生日仕様。

f:id:sankakuken:20190428232426j:plain

すごい。あざとい。かわいい。

そしてすごい人だった。

f:id:sankakuken:20190428234344j:plain

戦利品。真ん中のワドルディカービィのカードは,会計1,000円毎にもらえる。

あざといなあ。かわいいなあ。

 

 

マルイ渋谷店。入口に堂々とカービィ

f:id:sankakuken:20190428235324j:plain

8階のイベントスペース。

f:id:sankakuken:20190428235941j:plain

このカービィ,70~80㎝くらいある。でかいけど,かわいい。

f:id:sankakuken:20190429000127j:plain f:id:sankakuken:20190429000346j:plain

写真撮る用スペースがある。

f:id:sankakuken:20190429000529j:plain f:id:sankakuken:20190429000548j:plain

左の写真のパジャマから分かるように,グッズ展開が女性向けである。

f:id:sankakuken:20190429000626j:plain

戦利品。ハンカチ。右は抽選でもらったポストカード。右上は石鹸。

コラボ多いのうれしいけど,お金は置いておいて,

商品が前コラボと同じで私が使い切れていなかったり,完全女性向け商品だったりと

買うものがなくなって残念。

 

 

マルイ渋谷店のイベントは,物販だけじゃない。

カービィがやってくる!(4.27のみ)

昨年のカービィPUPUPUトレインと違って,人数制限しての撮影会だから近距離!

f:id:sankakuken:20190429001640j:plain

このカービィは120cmくらいある。あるくときは,ちょこちょこ歩きで,

大股で歩くとドスドスと音がする。(気にならない)

f:id:sankakuken:20190429002053j:plain

あ,カービィワープスターに乗ってきてくれたんだね。