趣味嗜好を表現していきたい。

20180427カービィ誕生日整理

2018.4.27 カービィ誕生日のコラボ

PUPUPUトレイン と ヤマシロヤ特設会場 に向かう。

 

PUPUPUトレイン

f:id:sankakuken:20181003001843j:plain

東京駅の地下にあるキャラクターストリートのイベントブースで開催された。カービィが電車ごっこしたら・・・というコンセプト。昨年も同じコンセプトで同じ時期に開催した。昨年に比べて,コンセプトがより強くなった印象を受けた。

このイベントは,東京駅で開催したあと,大阪・名古屋と続けて開催される。各開催場所に駅長がいて,東京駅はカービィ。大阪はデデデ大王,名古屋はメタナイト

 

イベント開場は10:00からだが,整理券配布が9:00から。公式Twitterで並ぶ場所も指定されている。今回は8:30くらいに並んで,入場は11:00からだった。

 

イベントブース全体

f:id:sankakuken:20181003001839j:plain

キオスクならぬ,ワドスクが真ん中。

f:id:sankakuken:20181003001835j:plain

かなり凝った作り。

f:id:sankakuken:20181003001831j:plain

横の雑誌類も

f:id:sankakuken:20181003002300j:plain

デデデニュースは,ゲーム情報雑誌ニンドリ

f:id:sankakuken:20181003002255j:plain

ぽよぽよコミックは,

f:id:sankakuken:20181003002251j:plain

カービィのコミック版(コロコロコミック)。

f:id:sankakuken:20181003002245j:plain

後ろには,広告。Suicaならぬ,PUPUCA。

カービィがもってる定期券は,Suicaのケースとして,このイベントで販売している。

 

イベント初日の4.27はカービィの誕生日ということで,

f:id:sankakuken:20181003002643j:plain

カービィが遊びに来てくれる。

f:id:sankakuken:20181003002649j:plain

みんなで誕生日の歌を歌った。ああ,カービィ尊い。26歳。

 

なお,イベントブースまでの移動は,スタッフが台車でカービィを運びます。カービィが歩くと,ドスドスと音がします。歩く・方向転換も凄くゆっくりです。

また,1/F揺らぎボイスでしゃべりません。

 

グッズゲット出来たし,カービィ会えたので,もう1つのイベントへ行く。

 

 

ヤマシロヤ特設会場

f:id:sankakuken:20181003002852j:plain

上野駅から徒歩数分に,ヤマシロヤというおもちゃ・キャラグッズ専門店がある。ここは,常に最新のカービィグッズ・展示物を置いてるし,ヤマシロヤ限定カービィグッズもあるので,聖地みたいになっている。

 

f:id:sankakuken:20181003002846j:plain

今年の特設会場は,昨年に比べてかなり縮小化している。昨年は6階フロア全体を特設会場にしていたけど,今回は,3階のいつものカービィグッズスペースに,記念スタンプコーナーができただけ。でも十分。手作りすごいわ。

 

 

お土産

f:id:sankakuken:20181003002704j:plain

PUPUPUトレインの物販に,カービィまんまるどら焼きというのがあったので,お土産として購入。箱の包装は,カービィ(写真撮り忘れた)。昔の駅弁売りの人のような恰好をしている。中身は文明堂のどら焼きで,

f:id:sankakuken:20181003002700j:plain

f:id:sankakuken:20181003002656j:plain

まんまるお顔の二人。

焼き印わざわざ作ったのかな?おいしかった。

 

ほしいものが買えてよかった。